1日1つ強くなる

そのための日々の記録

はじめの一歩

今日から一つずつ記録していく。

 

太鼓の達人

アプリを空き時間にやっている。

課金してとった曲が4曲あって、4曲とも鬼でフルコンボしたのち、でたらめで難しいをクリア(一部の曲はフルコンボ)、今は鬼のでたらめで4曲ともクリアできるようになった。

少し前まではふぇのたすの電子ドラムの達人って曲の鬼がでたらめでクリアできなかったのだが、最近はコンスタントにクリアできるようになってきた。

5連打のパターンを右手スタートならほぼ無意識に出せるようになってきたみたい。

 

今後の目標は

・難しいで4局ともでたらめでフルコンボ

・3連打、5連打の全パターン無意識に出せるように。

・左手スタートでもできるように

 

 

・ドラム

今日は曲の練習を色々やったのち、スティック練をした。

パラディドルディドルのパターン3種類

・RLRRLL RRLLRL RLLRRL 

のパラの部分のアクセントを移動させて、合計12種類をbpm120でチェンジアップしながら行った。右手発進ならうまくいくらしい。

 

今後の目標は

・左発進で同じメニューを滞りなくできるようになるまで行う

・左手の単連打の中指が弱いので、右手と同じ速さと強さでできるようになるまで行う

 

 

・絵

久しぶりにお絵描きしてみた。モデルは愛猫ちゃん。

サクッと10分くらいで顔だけ描こうと思ったのだけどうまくいかず。形を取るだけなのに全然できなかった。長さ、角度、間隔など一つ一つ丁寧に確認しながら描く練習をしようと思う。

 

今後の目標は

・みたままを描く練習(大きさ、角度、間隔など)

・モデルをみないでイメージだけで描いてどこまで復元できるかの練習

・デッサンのち特徴と捉えてキャラクター化

 

 

日記

 

最近の興味がスピリチュアル界隈なので本屋でそれ関連の本をちらほら読んでた。結局瞑想とイメージと思い込みが大事らしい。それ系に傾倒しているせいか知らんけど一日一食で十分になり始めた。朝昼はコーヒーとチョコやヨーグルトなどを気が向いた日は食べて、夕飯にしっかり食べるスタイル。夕飯もあまりお腹が空いたから食べる、という感じではない。

ただの夏バテでなければいいのだけれど。

 

今後の興味の対象

・今読んでるのがジョジョなので気功の歴史、達人など調べる

・今日易経を知った。中国の四書五経を調べる

・海外ドラマを見る

青年漫画リストから読む

 

こんな感じでメモしながら毎日やっていければと思う。