盆の国という、けだるくはかない空気感の漫画

 

先ほど深夜ツイッターを徘徊していたら

8月15日(昨日)まで全話無料公開だったという

盆の国

というwebマンガリツイートで廻ってきたので

メモ代わりにここに残しておきます。

 

今も1話から4話までは無料だったので読みましたが

線画が少なく柔らかいまるめのタッチでとても読みやすく

登場するキャラクターの表情や雰囲気がとてもよい

"お盆"というけだるさとはかなさが同居する空気感に浸れます。

 

ぜひとも続きが読みたいところなので漫画喫茶か単行本レンタルか…。

最後まで読みきって気に入ってたら買おうかな。

 

 

ところで

昨日ブコメで見かけたうどんすきってワード、知らなかったんですが

ちょうど盆の国に出てきて解決したり

(うどん+すきやきなんですねおいしそう)

 

昨日読んでた数学の本に奥の細道が登場したのが、

盆の国が載ってるwebサイトの別漫画にも登場したり

 

この手のシンクロニシティ的なものって日常茶飯事なんですけど

特にふと浮かんだ疑問が解決するパターンはよくあって非常に便利です。

脳にそういう習性あるって言いますよね。

なにかこう、意図的に利用できないものでしょうか。