アプリの太鼓の達人始めて早3年、フルコンから全良までの道のり長すぎやで

 

今日はひまつぶしにやっている太鼓の達人(アプリ)の紹介です。

 

 

トイレで太鼓を叩き始めること早3年。

最近ようやくでたらめの鬼8のフルコンが出せるようになりました。

わたしの太鼓の達人遍歴をお伝えしておきます。

 

 

ダウンロード(3年前)

半年 デフォルトで入っている曲の鬼をフルコンする

   当時の趣味であったサブカル曲セット(鬼8-9が4曲)を購入

半年とちょっと サブカル曲セットの難しいをフルコン

1年半 サブカル曲セットの鬼をフルコン

    この頃からでたらめを練習し始める

2年  でたらめ用に左手スタートで練習を始める

2年半 左手スタートでサブカル曲セット鬼フルコン

3年経った現在 鬼8のサブカル曲1曲でたらめでフルコン

        先ほどもう一つの鬼8もフルコンしかけ

 

 

現在の課題

・スタンプカードでもらえるようになった鬼10のフルコン

サブカル曲セット4曲のでたらめでフルコン

・でたらめ鬼ボレロ全良

 

 

 

最終到達地点が鬼10でたらめ全良だとしたら道のりが果てしないです…

10年くらいかかるのかな?もはや可能なのか??

トイレから飛び出して太鼓を叩かなければならない日が来るかもしれませんね。

 

 

 

最近は全良を目指すべく、なるべく良を意識して叩くようにしてるんですが、

だいたい全体の1割超が可になってしまいます。可が一桁とか想像できない。

まずは難易度普通で全良を目指した方が良いのでしょうか。

普通で全良を目指すほど退屈な修行はないんだよな。

なのでとてもゆっくりなボレロと早めの鬼10の曲で良を出す修行をしています。ボレロで良出すのむずすぎい

 

 

とまあ割とMっ気のある修行をしているのですが

 

・鬼10の速さに慣れてきたとき

・でたらめの16連打くらいが綺麗に決まったとき

ボレロで良が連続ででたとき

 

がかなり気持ちいいのでこれからもトイレで細々と太鼓を叩いていきます。

 

上達したらたまに報告します。